【Jリーグ】ACL(AFCチャンピオンズリーグ)2021の放送・ネット中継は「DAZN」の独占配信となった件【歓喜】

Jリーグ

全国のサッカーファンのみなさん、こんにちは!リョウです

先日、ACL (AFCチャンピオンズリーグ)2021の放送についてDAZNから以下のような発表がありました

なんとこれまでずっと日テレの手に渡っていたACLの放映権をDAZNが獲得し、2021シーズンから8年間独占配信をすることが発表されたのです

これにはDAZNユーザーから歓喜の声がネットやSNS上にあがりました

それもそのはず、2020シーズンまではJリーグの試合とACLどちらも見たいとなるとDAZNと日テレジータスどちらも加入しなくてはならず、金銭的に負担となっていました

ACLを見たいという方はそもそもJリーグが好きな方がほとんどなので、以前はどちらも入らざるを得ませんでしたが、2021シーズンからはDAZNさえ入っておけばよくなったのです

今までDAZN入ってなかったけどこの機会に入ってみようかな

そんな風に思った方はこの記事を最後まで見ていってください

最後まで見ると…

  • DAZNの加入方法
  • DAZNのACLの放送予定

が分かります

では、早速DAZNの加入方法を確認しましょう!!

DAZNの加入方法

DAZNの加入はスマホ・パソコンから簡単にできます

step1

DAZN公式ホームページにアクセス

すると以下の画像のような画面になるので黄色のボタン「1カ月の無料体験を始める」をクリック

DAZNは最初の1カ月は無料となりますが、1カ月を経過すると自動的に月額料金1,925円が請求されてしまいます

完全に無料で見たい方やお試しで加入する方は加入から1カ月以内に必ず退会手続きをしましょう

step2

月間プランor年間プランを選択する

10カ月以内に退会を予定している方は月間プラン、1年間は絶対に退会しないという方は年間プランを選択しましょう

ちなみに年間プランだと月間プランより1年間で3,850円お得になります

step3

アカウントの作成(名前、メールアドレス、パスワードの入力)

この画面でいつから月額利用料がかかるかが記載されているため、必ず確認しスクショなどをとっておきましょう

step4

お支払い情報の入力

以下の4つのいずれかを選択、入力します

  • クレジット・デビットカード
  • PayPal
  • キャリア決済
  • ギフトカード

入力が終わると以下の画像のような黄色の「無料体験を開始」というボタンが出てくるのでクリックすれば手続きは完了です

DAZNのACLの放送予定

DAZNが見れる環境が整ったらあとは試合を見るだけです

Jリーグ勢のACLのライブ中継は以下のような日程となっています

グループG(名古屋グランパス)日程

6月22日(火) 23:00:vs ジョホール
6月25日(金) 19:00:vs 浦項
6月28日(月) 19:00:vs ラチャブリ
7月1日(木) 23:00:vs ラチャブリ
7月4日(日) 23:00:vs ジョホール
7月7日(水) 19:00:vs 浦項

グループH(ガンバ大阪)日程

6月25日(金) 23:00:vs タンピネス
6月29日(火) 1:00:vs 全北
7月2日(金) 1:00:vs チェンライ
7月5日(月) 1:00:vs チェンライ
7月7日(水) 23:00:vs タンピネス
7月10日(土) 23:00:vs 全北

グループⅠ(川崎フロンターレ)日程

6月27日(日) 1:00:vs 大邱
6月30日(水) 1:00:vs 北京
7月2日(金) 23:00:vs ユナイテッド・シティ
7月5日(月) 23:00:vs ユナイテッド・シティ
7月9日(金) 1:00:vs 大邱
7月11日(日) 21:00:vs 北京

グループJ(セレッソ大阪)日程

6月24日(木) 19:00:vs 広州
6月27日(日) 23:00:vs 傑志
6月30日(日) 19:00:vs ポート
7月3日(土) 19:00:vs ポート
7月6日(火) 19:00:vs 広州
7月9日(金) 19:00:vs 傑志
  • 東地区のグループリーグは全60試合をライブ中継
  • 中村憲剛が川崎Fの試合DAZN初解説

ACLの試合がこんなふうにDAZNでライブ中継される日がくるとは…

Jリーグ勢の試合は絶対に見逃せないですね!まぁ、見逃しても見逃し配信もしてくれるから大丈夫なんですけどね(笑)

さぁ、あとはJリーグ勢全4チーににグループリーグを勝ち上がってもらって、決勝トーナメントもぜひ楽しみたいですね!

まだ、DAZN未加入の方はこの機に加入してみては⁈

DAZN公式ホームページへ

まとめ

ACL2021大会には名古屋グランパス、ガンバ大阪、川崎フロンターレ、セレッソ大阪が出場しますが、せっかくDAZNがライブ中継をしてくれることになりましたので、Jリーグ全体でこの4チームを応援したいですね!

中国や韓国などアジアの強豪クラブが参加するACL!みんなで一緒にこの戦いを見届けましょう!

※アイキャッチ画像はDAZN公式ホームページより

コメント

タイトルとURLをコピーしました